とろみの精
phnayaさん (30代 / 女性)
★★★★
2020/02/14
コエタス様より、協和食品工業株式会社のインスタントタイプとろみの精のモニターをさせていただくことになりました。
こちらは国産でんぷん使用(サツマイモとジャガイモのブレンドパウダー)であり、サッとふりかけて混ぜるだけで、簡単にとろみをつけられます。
今回は鶏もも肉と白葱で、焼き鳥風のおかずを作りました。
本来は片栗粉でとろみづけをしますが、こちらはタレを入れたあとサッと入れるだけで、本当に簡単にとろみがつきました。
ダマにならず便利。
使用は、100ccの水分に対して小さじ1.3杯(5g)程度が目安。
1分くらいでとろみがついてきます。
普段毎日お弁当を作る私にとって、とてもありがたい粉です。
お弁当の汁物をとろみづけしたい時にいいですね。
このままでも使えるので、葛湯など作るときもいいようです。
風邪のとき作ってみたいですね。
ご興味のある方はこちらをどうぞ☛https://kyowa.theshop.jp
『とろみの精業務用』もこちら☛http://kyowa.theshop.jp
この記事へのコメントはありません。