レビュー180

初心者にもオススメ!!

FairyROCKさん (30代 / 女性)

★★★★★
2019/12/18

協和食品工業株式会社さんのとろみの精を使って里芋揚げ出しあんかけを作ってみました☺︎
とろみの精はオブラートを軽くてきめ細かい顆粒にしてるので水に入れると崩壊しやすく、溶けやすいです!
片栗粉と違って水で溶く必要がなく、そのままふりかけて混ぜるだけだから初心者にもとても良いです??
片栗粉と比べてると簡単にダマになりにくくキレイなとろみができるしとろみが足りなかったらササッとふりかけてプラスできるため、失敗しにくい?⤴︎?
しかも風邪ひいた時や体を温めたい時にポットで沸かしたお湯をコップなどに入れてくず湯も作れるのでとても助かります!!!
お料理の他にわらび餅やゼリーなどデザートにも使えるのが驚きでした?‼️
次回はデザートに挑戦してみたいと思います?✨

ご興味のある方はこちらをどうぞ☛https://kyowa.theshop.jp

『とろみの精業務用』もこちら☛http://kyowa.theshop.jp

  • コメント: 0

関連記事

  1. レビュー33

  2. レビュー84

  3. レビュー126

  4. 『とろみの精』使い方②:葛湯

  5. レシピ:『とろみの精』の使用上の注意

  6. レビュー7

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。