レビュー176

簡単☆わらびもち

かおりんぬさん (20代 / 女性)

★★★★★
 2019/12/17

先日届いたとろみの精でわらびもちを作りました〜!
作り方はほんっとに簡単。
1.お湯を用意する
2.とろみの精を入れて混ぜる
3.冷やす
終了!!!
冷やす時間はだいたい冷蔵庫で2時間ほどでちゃんと固まってくれました。
そのままで食べると甘みはないので、お好みできな粉をまぶしたり、またお湯に砂糖など入れて甘みをつけたり、お好みの味付けをしたりしてもいいですね!使い方はたくさんありそうです。
わらびもちを作る際は分量も、トロトロしてくるからだいたいわかるので普通のお菓子作りと比べたら簡単すぎました!
(目安の分量はちゃんと書かれていましたがわたしが大雑把すぎて水の量を計り忘れました笑)

また、お菓子だけでなく料理にも大活躍◎
あんかけ料理や、とろみのつけたいスープなどにささっと使えてほんとに便利でした!
わたしは天津飯を作るときに使いましたが、水溶き片栗粉だと、いちいち水でとかなければいけないところ、そのまま振り入れられるのでほんとに便利!
安心安全なもので作られているから、気兼ねなく使えます。
内容量もなかなかあり、数回使いましたがまだまだ全然残っていてコスパも良しです。
これからもお料理に限らず、おやつなど沢山使えそうです!

ご興味のある方はこちらをどうぞ☛https://kyowa.theshop.jp

『とろみの精業務用』もこちら☛http://kyowa.theshop.jp

  • コメント: 0

関連記事

  1. レシピ:羊羹②

  2. レビュー209

  3. メディア掲載7:婦人公論

  4. レビュー93

  5. レビュー19

  6. レシピ:スープをアレンジ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。