ゼラチンの代わりに『とろみの精』を使ってプリンを作ります。
「焼きプリン」でも「蒸しプリン」でもない、「冷やしプリン」といったところでしょうか。
《用意するもの》(2ヶ分)
・牛乳・・・120㏄
・卵・・・1ヶ
・砂糖・・・大さじ1~1.5杯(甘さはお好みで)
・とろみの精・・・大さじ2杯
・ホイップクリーム、カラメルソース・・・盛り付け用
《作り方》
①牛乳に溶いた卵、砂糖、とろみの精を入れてムラがなくなるまで混ぜ合わせます。
②電子レンジに入れ、約2分程温めます。
③電子レンジから取り出し、艶と粘りが十分に付くまで練るようにして素早くかき混ぜます。
※混ぜ方が弱いと十分に固まらない場合があります。
④カップに移し替えます。
④粗熱を取った後、冷蔵庫で約2時間程冷やして固めます。
⑤ホイップクリームとカラメルソースをトッピングして完成です。
ご興味のある方はこちらをどうぞ☛https://kyowa.theshop.jp
『とろみの精業務用』もこちら☛http://kyowa.theshop.jp
この記事へのコメントはありません。