牛乳とみかんの爽やかゼリー
LizMi910hoさん (40代 / 女性)
★★★★
2019/07/24
牛乳とみかんの爽やかゼリー:
「とろみの精」100ccに対し大さじ3杯にしました。
(一回目少しやわらかめで、食感が物足りなかったので)
– 牛乳 200cc
-「とろみの精」大さじ 6杯
– みかんの缶詰 1缶
– 砂糖好みの多めです。
混ぜ方かなり念入りに、冷蔵庫に約3時間程冷やして出来上がり。
簡単で美味しい! 食感バッチリで子供と夫とみんなで楽しめました。
家族全員硬めの食感が好きなので混ぜる時は丁寧に強い粘りを確認しながら行いました。
一回目は100ccに対し「とろみの精」大さじ1杯で、混ぜ方が足りなかったようでやわらかめに仕上がりました。それはそれで美味しかったです。 で、写真は2回目のです。
次はタピオカ風やゼリーのドリンク、あんかけ系のおかず、魚の煮つけにも使ってみます。
ご興味のある方はこちらをどうぞ☛https://kyowa.theshop.jp
『とろみの精業務用』もこちら☛http://kyowa.theshop.jp
この記事へのコメントはありません。